Vimのcss_color.vimをscssファイルにも適用してみた。

むかーしインストールして、CSSファイルで試して動いた!って思ってそのまま放置してたのですが、実は、うまく動いてたのは、最初に試したCSS>ファイルだけで、その後一度も純粋なCSSファイルを触ってなくて、css_color.vimが効いて無いことすら気づいてない状態だったのですが、.vimrc久々にいじってたら、アレってなったので、一応対応してみた。

対応は簡単で、css_color.vimを入れると、~/.vim/after/syntax/css.vimってファイルが出来ると思うのですが、同じ階層にscss.vimってファイルを作って、以下の一行を書くだけです。

syntax cluster sassCssAttributes add=@cssColors

RGBとかにも対応してていい感じなんですけど、自分の場合、ターミナル上でVimを動かしてて、ターミナル自体を半透明にさせちゃってたり、SASSの機能で、lightenとかdarkenとか結構使っちゃうので、正直あんまり意味はないっちゃない。

※追記 2012/08/04 css_color.vimを使うとめちゃめちゃ重くなる事が判明したので、はずしました。不自由な事はなにもなかった。

comments powered by Disqus
« Newer Older »